今日の練習にはうれしい訪問がありました。コントラ・メストラ・ジュリアナがアンゴーラも勉強したいということで、練習に参加しに来てくれました。コントラ・メストリというタイトルにもかかわらず、格下のしかも日本人の私たちと練習しようと思う謙虚さこそ、本物のコントラ・メストリたるゆえんだと思わされました。

あとビッグニュースがひとつ。彼女はこれまで所属していたグルーポ・メモリアを離れ、メストリ・カチトゥのエランサ・クートゥラウに合流したというニュース付きでした。10/26にメストリ・カチトゥが来日して神戸で開催されるバチザードはさぞ盛り上がることでしょう!

昨晩は東京で行われたトリボ・ダ・ルーアの合宿に参加しました。今朝は5時に現地を出て、お昼少し前に名古屋に着くという強行軍でしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶとても素晴らしい練習になりました。東京にいっしょに行き、そのまま練習に参加してくれた生徒の一人ひとりにも感謝です。ありがとうございました。