ventania(強風の意)
今年の夏ごろから一緒に練習してる彼女は、9月末がお誕生日だったということで、ちょっと遅れておめでとうのお祝いをしました。

この日から復帰したクルース・カンナちゃん含め、メンバー全員とジョーゴをし終えておめでとうございます!!

キック・パンチ大好きな彼女がホーダでは、
落ち着いて、相手をよく見て、一生懸命考えながら基本の動きできちんと対応。
短い間での成長ぶりにみんなが目を見張りました。
家でも練習してるんだって・・・。

こんなにイッキに上手くなってきてるのに、早くもっと上手になりたいと言ってて、とてもイイ・・・😳と思いました。

 



そして・・・
ソウのケーキ。一体いくつものケーキがソウによって生み出されていったのか
いつも贈る相手をイメージして、デザインや仕掛けがあったりするんですが、今回はヴェンタニア(強風)ということで飾りが風でカタカタ動くんだって!

この後ろうそくの火はヴェンタニアによって一瞬で吹き飛ぶ



ヴェンタニアはほんとうに、私たちのお手本。
生き様も年齢も超越した彼女をみんながリスペクトしてます。

(ブラジルにもアフリカにも行ってて、ケニアが大好きなんだって、、もっといろいろ話聞きたい!)

今後も確実に強まっていく風に吹き飛ばされないよう、
私たちもさらに腰をかがめ帽子を押さえ、一歩一歩前へ進むのみ

(あ)