みなさん、こんにちは。シュヴィーニャです。

今日は日曜日の11時半からの練習の代わりに、パラグアスで出会った日系2世のむつこさんのお誘いで、一緒に焼きそばを食べに行きました。

パラグアスの日本会館の大型車で、日系人のおじいちゃん、おばあちゃんとともに隣町のアシスへ向かいました。

大体車で30-40分でアシスの日本会館に到着しました。

あんかけ焼きそば、おかわり自由で50レアル(1500円)でした。

 

 

ブラジル価格でバイトしている私にはかなりきつい値段ですが、お皿いっぱいの焼きそばをお腹いっぱい詰め込みました。

私は焼きそばと言えば、もっと黒くてカリッとしたイメージだったのですが、あんかけ焼きそばもとてもおいしかったです~!

 

 

パラグアスのおばあちゃんたちと話していると日本のことも思い出せて、さみしさを紛らわせられます。

 

 

パラグアスに滞在する中で、カポエイラと日本の文化のバランスを取れるといいな、と感じた一日でした♪