ブラジル本部のオンライン練習会のイメージです!

アンゴレイロス・ド・インテリオールでは、近くにカポエイラ・アンゴーラを学べる場所のない方、インテリオールの動きが好きだなという方、一人ではなかなか自主練のモチベーションが上がらないよという方などなど、どなたにでもご参加いただけるオンラインレッスンを始めます。特に今年は9月にコントラ・メストリ・シャンダゥンを招聘して東京、名古屋、沖縄でワークショップを開催しますので、インテリオールならではの基本動作やセクエンシアを事前に理解しておけば、当日の理解度もぐんとアップしますね!

毎週金曜日の夜、zoomを使った練習会です。さらに月に1回、第2日曜日の名古屋のホーダの日に合わせて対面レッスンも行います。そこでオンラインで分かりにくかったことを確認したり、単独で練習していたセクエンシアを実際に二人組で練習することができます。もちろんホーダも楽しんでいってください!

練習時間は45分間。基本的にスマホを前にもくもくと動き続ける45分になりますので、やってみればお判りになると思いますが、ほとんどの方にとってはかなりきついと思います。

練習内容は、ウォーミングアップから基本動作、その日のお題セクエンシアという流れで考えています。インテリオールの練習にはジョーゴですぐに役立つ非常に実践的なセクエンシアが無数にあります。ほとんどの参加者はお一人でのご参加だと思いますので、オンラインではセクエンシアのAパート、Bパートを分けて練習します。近くに練習相手のいらっしゃらない方は、月1の対面練習会で、実際に二人組で一緒に練習しましょう!

この流れでのレッスンの効果は、私たちのブラジル本部発のオンラインレッスンでも実証済みです。相手のいないオンラインの強みは、よりストレートに自分に向き合える点です。カポエイラの技術だけでなく、表現力、持久力が格段にアップしますよ。

なお、この練習会に参加することによって、アンゴレイロス・ド・インテリオールに入会しなければいけないということは全くありませんので、関心のある方はお気軽にご参加ください。今から参加者を募集しはじめ、3人ほど集まった段階でスタートしようと考えています。興味ありという方は久保原までご連絡ください。

アンゴレイロス・ド・インテリオールのオンライン練習会

■毎週金曜日 21:45-22:30(zoom)、毎月第2日曜日 10:30-12:00(名古屋での対面練習)
■参加費 月謝4,500円
■お申込み、お問い合わせ:liberdade@magic.odn.ne.jp(久保原)