最初は3つのホーダとしてスタートしました。

 

後半はひとつのホーダを全員で囲みました。

自然に人だかりができて、やはり外はいいですね。いままでカポエイラなんて見たこともなかった人たちにカポエイラの紹介をするのも、私たちができるカポエイラへの大事な貢献だと思います。

鶴舞公園でははじめてのサンバ。カポエイラとは比べ物にならない音量のために公園からストップがかからないか心配でしたが、その気配もなく一安心。

今年ブラジルから持ってきたチンバウも公園デビューです!

兵庫県の関西学院大学カポエイラサークルのみなさんやグルーポ・メモリアからインストゥルトール・テレレも来てくれました。アウマ・ネグラのドミナーダ/フォルミーガ夫妻も久しぶり!子供たちの成長ぶりに一堂びっくり。

ホーダの後はブラジル・レストランで打ち上げ!店長のウイリアムさんは、私たちのために魚を揚げてくれたり、デザートのムースを出してくれたり、至れり尽くせりのサービス。いつもありがとうございます!

アンゴレイロス・ド・インテリオールのホーダは毎月第2日曜日。6月は9日(日)13:00-15:00です。しばらくは毎回、鶴舞公園で行いますので、みなさんお気軽に遊びにいらしてください!