今年も県大カポエイラサークルが、愛知県立大学の県大祭のステージに出演しました!今回もアンゴレイロス・ド・セルタゥン名古屋からたくさんの人に来ていただいて、一緒にパフォーマンスをしました!

県大祭でのパフォーマンスは今年で2回目。昨年はサークルメンバーからはルーア、シュビーニャ、フランゴの3人が、覚えたての拙い技や演奏、歌を披露しました。

それから1年、なんと今年はマリーニャ、アマレーラ、るりちゃん、3人の新メンバーと共にパフォーマンスをすることができました!!
県大祭に向けての追い込み練習や度重なる打ち合わせの末、去年よりも格段にレベルアップしたサークルの姿をお見せすることができたと思います。

昨年に引き続き、今回も前半はカポエイラ、後半はサンバという構成で挑みました。

カポエイラのパフォーマンスでは昨年の反省点を生かし、ルーア、シュビーニャ、フランゴの3人がホーダの実況・解説を交えながら進めていきました。新メンバーにとっては大勢の前でホーダをする初めての機会だったと思いますが、みんな練習の成果を発揮して堂々とジョーゴできていました。途中、先日のハロウィンホーダでカポエイラ体験をしてくれたナオくんも飛び入り参加してくれて、長い手足を武器に、カポエイラ未経験とは思えない身のこなしでカッコ良くきめてくれました!!

今回はあいにくの雨でしたが、そこはresistênciaの精神で、雨にも負けずジョーゴするたくましいカポエリスタ達の姿を皆さんの目に焼き付けてもらえたことでしょう。

後半のサンバでは、はじめは恥ずかしがっていた人たちも軽快なリズムに乗せられて次第に輪の中へ…。県大祭のマスコットキャラクター「うーみん」も遊びに来てくれて可愛らしいダンスを披露してくれました!雨も一旦止み、最後には「あー終わっちゃった」と惜しむ声も聞こえてくるほど楽しいひと時となりました。

今年もまた県大カポエイラサークルとしてパフォーマンスできたこと、本当に嬉しかったです。
見に来てくださった方々、県大祭関係者の方々、そして天候も良くない中、私たちのパフォーマンスを支えるために各地から集まってくださったアンゴレイロス・ド・セルタゥン名古屋の皆さん、本当にありがとうございました。

(ふ)