トリボ・ダ・ルーア(Tribo Da Lua)というカポエイラグループが開いたイベント“Uma volta só2017 ”に親子で参加してきました~~♪

Tribo Da Luaは、この夏私たちのシャンダゥン先生 (CM Xandão)が東京でワークショップを開いた時にお世話になったグループです。

私たち親子にとって初めての他グループのイベント……私はカポエイラ初心者での参加……ドッキドキしていましたが、Uma volta sóに集う方々の笑顔や心遣いに活かされて、ありのまんまで楽しむことができました♪

また、“カポエイラをしている時”だけがパフォーマンスではない多くの表現者たちにふれて、感性をひらいて生きることの力強さに魅了されました。

去年、シャンダゥン先生から「あなたの“カポエイラ”をみつけなさい」とメッセージをもらったけれど、これから、カポエイラを通して旅をしていく中できっと何度もUma volta só (この景色に戻る)んだろうな~、と感じられるようなカポエイラの(私なりの)原風景のひとつに出会えた気がする、素敵なイベントでした!

ありがとうみんな!(せ)