前回、発音の完全マスター講座を開催して予想をはるかに上回る好評をいただきました。今回は「2つのbe動詞を徹底攻略」というテーマで、serとestarという2つのbe動詞の使い分け、用法を超分かりやすく解説したいと思います。ついでに動詞の活用という、ポルトガル語の根幹に関わる重要トピックも、覚え方のコツなども含めてお話できればと思っています。教材の中心はもちろんカポエイラの歌。このレッスンを受ける前と後とでは、カポエイラの歌の理解度にすんごい違いが感じられることでしょう!

いちおう私の副業は大学のポルトガル語講師で、いま8つの大学で学生たちにポルトガル語を教えています。13年あまりの経験の中で、いかに学生に楽させて効率をあげるかを徹底的にやってきましたので、コスパは最強です。90分間、要点てんこもりで、お腹いっぱいにしてお帰りいただきますので、お楽しみに!

★カポエイリスタ向け ポルトガル語特別レッスン「2つのbe動詞を徹底攻略」★

日時:2020年2月1日(土)16:45-18:15
場所:夕やけこやけふれあい館 レクホール1・2(東京都荒川区東日暮里3-11-19)  →地図はこちら
参加費:2,000円(教材費込み) ※この日のアンゴレイロス・ド・インテリオール練習会に1コマでも参加された人は1,500円
持ち物:筆記用具
お申し込み:liberdade@magic.odn.ne.jp(久保原)まで

なお当日は以下のスケジュールでカポエイラ・アンゴーラの練習会も開催しています。こちらに参加された方はポル語の割引が受けられますので、ご関心のある方は合わせてどうぞ!

アンゴレイロス・ド・インテリオール 第7回東京練習会

日時:2020年2月1日(土)
場所:夕やけこやけふれあい館 レクホール1・2(東京都荒川区東日暮里3-11-19)
練習:①10:30-12:00 ②13:00-14:30 ③14:45-16:15
参加費:1コマ:2,000円  2コマ:3,500円  3コマ:5,000円
服装:カポエイラのできる服装(長ズボンと室内履き)
お申し込み:liberdade@magic.odn.ne.jp(久保原)まで