先日、東京で開催してたくさんの方にご好評いただいた「カポエイリスタ向け ポルトガル語音読マスター講座」を、8月18日(日)のホーダの日の午前中にキロンボ・ヴァジアソンで開催したいと思います。朝はポルトガル語の読みと歌の練習をして、午後は鶴舞公園でのホーダではちきれませんか?

この講座は、1回の授業で、ポルトガル語のはじめて見る単語でも意味は分からないけど発音はできるという状態に持っていくことを目指すものです。これまでカタカナで読みがなをふっていた人も、ポルトガル語そのままで読めるようになりますよ。歌は好きなんだけど、ポル語の発音がちょっと・・・という方にお勧めです!大学で13年あまり学生相手にポルトガル語を教えてきた経験の中で、いかに学生に楽させて効率をあげるかを徹底的にやってきましたので、効果は保証いたします!カポエイラでもサンバでもポルトガル語のままスラスラ読めるようになれたらなと思っている方はぜひお越しください。

当日のレッスンでは、前半の1時間で読み方をマスターし、後半は実際にカポエイラの歌を片っ端から音読して、みなさんが一人で読める状態にまで徹底的に実戦的なトレーニングで仕上げます!発音に注意しながら、実際に歌う中でメロディーに落とし込んでいく練習もする予定です。

この日は鶴舞公園でホーダを行います。お時間の許す方はお昼食べていっしょに公園に向かいましょう。
なお本講座開講のため、13:00-15:00で予定していたホーダを14:00-16:00に変更いたします。お間違えのないようご注意をお願いいたします。

カポエイリスタ向け ポルトガル語音読マスター講座

日時:2019年8月18日(日)10:00-12:00
場所:キロンボ・ヴァジアソン(名古屋市千種区内山3-26-13 4F)
参加費:2,000円(教材費込み)
持ち物:筆記用具
お申し込み:liberdade@magic.odn.ne.jp(久保原)まで