新緑が日に日にたくましく色を重ねる、5月。私たちは2つのホーダを開きました♪

1つ目は、私たちの愛するメンバー“ポチ”の結婚式ホーダ♪

私たちがヴァジアソンというグループだった頃から、アンゴレイロス・ド・セルタゥンである今までの新旧メンバーが豪華に集結!

しばし育休のポチも昔なつかしのメンバーもまた、いつでも顔をだしてね♪まってます♪

 

さて2つ目のホーダはブラジル・フェスタでのオープン・ホーダだったのですが……

大雨により、急遽アカデミア(道場)で行いました。

午前中は、リベルダージが「カポエイラの中のアフリカ性」というテーマで、スライドショーと解説を披露!

昼からはホーダ!
今回も他グループからいろんなカポエイリスタが華を添えてくれました♪
ありがとう!!!

また昨日に引き続き、なつかしメンバー、バンビちゃんも参加♪

…実は
そのバンビちゃんに負けず劣らず茶目っ気たっぷりなリベルダージがナイスな選曲(コヒード)をはさんだり、突然サグィンに仕掛けた特別ホーダがあったりして、なんか……心の弾むホーダになりました♪

限られた空間の中で、どれだけ遊べるか!それもカポエイラの楽しみの1つですよね~。

そんなホーダの後は、アルゼンチンのルイスが置き土産したお酒、シナの紹興酒と肉料理、ゴウフィーニョのお酒でフェスタを開きました♪

こんな、楽しい楽しいホーダ。次回は6月10日(日)の13:00-15:00に行いま~す!

鶴舞公園を予定していますが、雨だとアカデミア(道場)に変更します!

カポエイラ経験者も初めてさんも、ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいね~!

(せ)