私はminha Casa é sua Casa (ミニャ カーザ エ スゥア カーザ)というブラジルの言葉が好きです!

「私の家はあなたの家(と思ってくつろいでね)」という意味です。

私たちの道場は毎月第2日曜日の昼から
Roda (ホーダ)を開いていますが

これこそが正にそう!

Minha Roda é sua Roda!
(ミニャ ホーダ エ スゥア ホーダ!)

私たちのホーダの場は あなたの場でもあります。

初心者さんから、カポエイラお休み中の人、一人でカポエイラを続ける人、カポエリスタの友だちや家族……

全ての人に開かれた場です。

いろんな人が来るということは
自分の思い通りにいかないこともあるし、
いろんな気持ちを味わいます。

でも、それを乗り越えながら
みんなで作っていく場なので
どんどんあったまっていくんです!
そこが魅力!!

ぜひ、お気軽に来てくださ~~い♪

2月のホーダでは
メンバーのポチの結婚祝いがありました。

子どもクラスのジノサウロがケーキを作り、グランジ家族からはクッキー!
ソウはサウガードとドーシィ!
おいしいおいしいお祝いです。

メーテル夫婦やグランジ、ナチビダージ、フランセイス

エヴェルトンと家族、ポンバ、マカコ

そして、カナ・ブラヴァと、ブラボーな家族

たくさんのカポエリスタがお祝いに花を添えてくれました!

ありがとう!!!

ゲストを迎え入れる私たちも
1回1回のホーダを大切に大切に
作り上げていきたいものですね。

(セ)