アンゴレイロス・ド・セルタゥン名古屋の年に一度のフェスタ「VADIANDO 2017」を11月11日(土)午後1時から6時まで当団体のアカデミアで開催いたします。

ヴァジアンドは、いわば私たちの学芸会のようなイベントです。毎回こじんまりとした規模ですので、その分ホーダもディスカッションもじっくり、まったりできるのがいいところです。皆さんお気軽に遊びにいらしてください。

今年は自由研究の発表という、子どもの夏休みの宿題のような、新しい企画を立てました。メンバーがいくつかのグループに分かれて、「カポエイラにおける手わざ」「怪我をしないからだの使い方」「中国拳法から見たカポエイラ」「楽曲発表」などなどのテーマでいろいろ準備を進めています。

ヴァジアンドのメインイベントは、「Roda de boas-vindas」と呼んでいる、新入メンバーの歓迎ホーダです。昨年のヴァジアンド以降に入会した仲間をオフィシャルな場で紹介し、改めて歓迎の気持ちを表現します。

そのあとはお集まりいただいた皆さんとの親睦ホーダ、そしてサンバ・ジ・ホーダ。今年はサンバのベース用にブンボという、両側からばちで叩く太鼓をブラジルから持って帰ってきました。ブラジルのアンゴレイロス・ド・セルタゥンではおなじみの楽器ですが、日本では初お披露目となります。

ラストは持ち寄りパーティー!メンバーの家族、他グループの方々は無料ですので、お腹いっぱいになってお帰りください!