こんにちはAlhoです.
間が開いてしまいましたが、2/1の東京練習会に来てくれた皆様、ありがとうございました!
またみんなで和気藹々と多くの事を学び、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

今回の練習会の中で私は特に久保原さんがおっしゃっていた「Arroiz e Feijão!!」という言葉が印象に残りました。
これは、ご飯とフェイジャンを毎日食べてるように習慣的にやる基礎練習だ」という意味でコントラメストレ シャウンダウンが言っていた言葉なんだそうです。これには「なるほど!』と思いました。今までもこの練習会や他のグループのWSでもいろんな事を教わってきましたが、やはり練習し続けなかった事で忘れてしまった物もけっこうありました。でも、そうはならずに身について残ったものもありますが、やはりそうなったのは忘れないように練習し続けたもので、今となっては思い出すまでもなく無意識に練習しています。教わったことをしっかり身につけていくには、まさに毎日ご飯を忘れずに食べている様にやり続けていかないといけないんだなと、この言葉を聞いて改めて反復して練習し続けていく事の大切さを感じました。

もちろん、今回の練習会で教わった動きもさっそく東京組の練習で反復してやっています。特にハステイラの動きのほうは、タイミングも間合いの取り方もけっこう難しかったので、ジョーゴの最中にもしっかりと出来るようにすべく練習しています。他の動きもルーチンとしてやっている練習メニューに取り入れて続けています。次の練習会までには本当に「Arroiz e Feijão」にしておきたいですね。

もし、
あの練習会でやった動きを思い出したいな、
行けなかったけどどんなことをやったのか興味あるな、
と思いましたら、是非私たち東京組の普段の練習にも遊びに来てみてください!

■2月〜3月の練習の予定
2/23(日) 15:00~17:30 Buzz西日暮里4st
2/26(水) 18:45~21:45 町屋ふれあい館2階音楽室
3/1(日) 10:30~13:00 Buzz西日暮里3st
3/4(水) 18:45~21:45 町屋ふれあい館2階音楽室
3/8(日) 13:30~16:30 Buzz西日暮里4st
3/11(水) 18:45~21:45 町屋ふれあい館2階音楽室
3/15(日) 13:30~16:30 Buzz西日暮里4st
3/18(水) 18:45~21:45 町屋ふれあい館2階音楽室
3/22(日) 13:30~16:30 Buzz西日暮里4st
3/25(水) 18:45~21:45 町屋ふれあい館2階音楽室
3/29(日) 13:30~16:30 Buzz西日暮里4st