こんにちはAlhoです。

 

皆さま夏休みはいかがお過ごしでしたでしたか?今回はAngoleiros do interiorの東京メンバーのほうの練習の様子を紹介します。

 

先日の水曜日、東京メンバーはお盆明け初の練習をしました。お盆の間は練習はお休みにしてたので久々の練習でした。

 

今回のテーマは8/3の東京練習会で久保原さんに教えてもらったJogo de foraやマントラ系の唄の復習。先ずいつも準備運動としてやっている基本の動きをしてから唄の練習。そしてまた動きの練習をしました。やっぱり少しでも間が開くと忘れてきちゃいますね汗。思い出しながらじっくりと確かめながら練習しました。いつもだいたい1時間ずつ音楽と動きの練習をしています。

 

そして練習の最後にはJogo。これも毎週やっているのですが、いつも同じ相手とはいえ、やはり気は抜けませんね!私は今回練習した動きを早速使ってみようとしたのですが、まだとっさには出すことが出来ませんでした。もっともっと身体に馴染ませるように練習しないとですね!

 

…とこんな感じで東京では私とケチャさんの2人でほぼ毎週水曜日に練習しています。場所は主に町屋や日暮里あたりです。ご興味がおありでしたら、ぜひ気軽に遊びに来てください!

 

東京練習日程
8/28(水) 峡田ふれあい館2階音楽室
9/4  (水) BUZZ 西日暮里 2st
9/11(水) ※お休みさせてもらいます
9/19(木) 町屋ふれあい館(音楽室)
※この日だけ木曜日です
9/25(水) 町屋ふれあい館(音楽室)